ルポ「つけびの村」書籍化の記録

11

ぬか喜び、ふたたび

 お久しぶりです。今年に入った頃は、頻繁な手洗い、手指の消毒、マスク越しの会話が“スタン…

『つけびの村』刊行イベント 「ノンフィクション万歳!」後編

『つけびの村 噂が5人を殺したのか?』(晶文社) 刊行記念 「ノンフィクション万歳!」 高橋ユ…

『つけびの村』刊行イベント 「ノンフィクション万歳!」前編

『つけびの村 噂が5人を殺したのか?』(晶文社) 刊行記念 「ノンフィクション万歳!」 高橋ユ…

『ノンフィクション』はオワコンなのか?

 お久しぶりです。  9月25日に書籍『つけびの村』が発売となってから、1ヵ月が経ちました…

作品のかたち、本と電子書籍

 2019年9月25日に書籍『つけびの村』が発売となりました。noteからお読みいただいた方々をは…

メチャのこと

 私には、ドアを10センチほど開けておく癖があります。  我が家には、生きていれば19歳にな…

マニア・プロ・異才――9月22日「映画と事件と村と虫」ロフトプラスワン

 前回のnoteに、たくさんのご感想をお寄せいただきありがとうございました。  これまでnote…

もうやめろよ。取材続けてどうするの?――『つけびの村』完成のご報告

 つけびして 煙り喜ぶ 田舎者  2019年7月11日、最高裁判所が上告を棄却し、保見光成の死…

書籍『つけびの村』発売日決定&予約開始

こうお知らせして早5ヶ月……。 ようやく、ルポ「つけびの村」書籍化作業も、入稿を終え、再校…

追加取材から戻りました

 しばらくぶりの更新になりました。  先日「つけびの村」追加取材から戻りました。周南市で…