見出し画像

【今日はなんの日❓そして、こんな日❗️】11月28日(月)☁予想最高気温16℃・おはようございます。今日は「Amazonアプリストアの日」です。

おはようございます❗️

今日は、「Amazonアプリストアの日」です。

毎日、いくつかの「○○の日」になっていて、
その中からピックアップして記事にします。

「Amazonアプリストアの日」について。

アマゾンジャパン合同会社が制定。

日付は日本で初めて「Amazonアプリストア」のサービスを開始した2012年(平成24年)11月28日に由来する。同社のアプリストアの認知度を高めて、より多くの人に活用してもらうことが目的。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

サービス開始以来、アプリのセレクションを増やし続け、すでに30万タイトルを超えている。また、Amazonコインの登場により、アプリのセレクションも事業の戦略性も大きな変革期を迎え、「Amazon.co.jp」の中でもとりわけ急成長しているカテゴリーとなっている。

雑学ネタ帳より

一応、Amazonから仕事を頂いているので、取り上げてみました。
GAFAと言われるアメリカを代表するアメリカの超大企業のひとつ
Amazonですが、日本でも、もはやなくてはならない会社になっています。

私は仕事もいただいていますが、買い物もの、読む本もほぼAmazon
になっています。
そう考えるとやはりすごい事です。

さて、今日はどんな日になると惑星たちは言っているのでしょう?

【今日の惑星同士のつながり】は「水星と木星の90°」

今日、取り上げるのは「水星と木星の90°」です。

それぞれの意味する事のキーワードは、

水星のキーワード・・・サクサク・スパスパ・俊敏な・軽快な
木星のキーワード・・・人とのつながり・コミュニケーション・コミュニティ
90°・・・構築する・構造的安定・安定化

といった感じになります。

これらをまとめてみると・・・

「きょうはこんな日!」になるかも⁉

★今日の夜、久々に友人と会って食事をすることになっていて、
 今までしていなかった星よみの話をしたらやたら盛り上がって、
 今度友人の星よみ鑑定をすることになった。

★いま、自分が属している趣味のサークルのオフ会があり、
 今まで参加したことがなかったが、思い切って参加してみたら
 ものすごく勉強になって、今度友人を誘ってみることにした。

といったような事があるかもしれません。

直観的に頭が働く水星の影響と、人のつながりを作っていく木星の
影響が90°の確立すること、構築する事と相まって、とても人との
関係性がこれからの事に大いに役立つような日になるかもしれません。

さあ、今日もいい笑顔で行きましょう!!
素敵ないい日でありますように!

それでは、また。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。