見出し画像

#0927:「幸せ」シリーズは今日はお休みにして、ゴルフねたです。

私が幸せを感じるとき

私が幸せを感じるときの一つはゴルフをしているとき。

そんなゴルフとはもう15年の付き合い。

知り合ってから13年ほどは自分勝手にやらせてもらって
いたけど、どーも上手とは言えないし、言われない状態。

ゴルフは楽しいけど、不完全燃焼がつづいていた。

上手くなりたくて、思い切って習う事にしてみた。

習いに行ったら、大手術しないと治らないと。

手術と外科的治療で2年間のゴルフの美容整形終了。

どうやら、身に着けたスイングは最新型らしい。

YouTubeで流行っている「2重振り子スイング」と
同じだった。

そのスイングを毎日、毎晩、家の中でシャドースイング。

シャドーなので、実際クラブは振らないし、ボールも
打たない。

たまに軽ーくクラブを持ってスイングの確認で
素振りらしきものをするだけ。

その時に気がついた事。

アドレスからフィニッシュまでの間、クラブヘッドは
体の真ん中から右側にしかないという事。

体の真ん中から左側にヘッドはほとんどいかない。

美容整形前はインパクト前から左にクラブヘッドが
いたんですけど!!

どうやらこれがこのスイングのミソのひとつらしい。

これできっとゴルフ場で真のしあわせを感じることができる。

今日はここまでに。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私が自分らしく生きる事、そして、このページを訪れてくださり、記事を読んでくださった方も「自分らしく生きる」ことができるような活動をしていきます。 サポートいただけたらうれしいです。