見出し画像

きっと何も起こらないけれど

こんにちはtakumiです。
今日はお世話になっているヨガスタジオの食事会に参加してきます。といっても10人くらいの会だとか。

正直今週はやみに病んでいて、昨日のヨガクラスはキャンセルしてしまいましたし、今日の食事会も自由参加なので参加するか悩みました。

ただ、先生には行くと伝えていた手前、約束破ることを避けたいなと思っての参加です。
ギリギリまで参加しないための理由を列挙していましたが、、、
今日行かなかったら、スタジオから足が遠のく気がしたし、あの先生との約束を破るのは気が引けました。(先生は何も言わずに受容してくれると思いますが)

せっかく参加させていただくので楽しめるように気持ちを作っています。
いい出会いでもあればいいなと思いつつ、きっと何も起こらない。いや起こるのかな…

ちょっとだけ楽しみが生まれました。
書いてよかった。

=====
参加後追記

参加させていただきました。
2時間ほど滞在し、先抜けさせていただきました。(明日パートナーのご両親へ挨拶に向かうべく、早朝から新幹線に乗るためです)

ぼく以外は常連さんで、合計9名参加でした。
なかなか会話に入れなかったりはありましたが、
みなさんとても気さくで素敵な方々で、少し楽しめる余裕がありました。

僕は休職中の身なので、皆さんがあまり参加されていない平日午前中でヨガクラスを受けることが多いのですが、今日の食事会に参加したことでどんな人が参加されているのか理解することができました。

ちょっと気まずい、ちょっと緊張する、
などなどありますが、参加することで得られることもありますね。
心に余裕がある限りにおいては、自分を過保護にせずたくさん行動できるといいなと思います。

心の体力を見誤らないようになりたいです、、、

takumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?