継続は力なり

こにゃにゃちわ。

さてと早速投稿オサボリゴンゾウしてしまった訳なんですが…笑

物事の大小関わらず、やはり続けるというのは難しいものです!

花を咲かせるには水やり、施肥、花がら摘みなど色々続けなければいけないのと一緒ですねー。


さて、ダンスの世界でもよく言われます!


「続ける事が1番大事。」


本当にその通りなんですよねー。

一緒に始めた子が沢山ダンスから離れました。

映像で見ていた憧れの人が知らない間にダンスから離れていました。

僕がそう感じるくらいなので、きっと先輩方はもっと沢山そんな経験をされていると思います。

きっと辞めたくて辞めた人は少ないと思いますし、離れるキッカケは人それぞれ様々な理由があっての事だと思います。


続けるコツって何でしょう??

人それぞれ方法はあるとは思いますが僕は

【初心を忘れない事】

をいつも考えます。

物事を始めたキッカケ、目的、目標など…

僕は

最初の思いと今の思いにズレが出た時に、人はブレやすくなると思っています。

誰かの為に…と始めた事がいつのまにかお金の為に動いてしまっていたり、自分のやりたい事しようと始めたのにいつのまにか他の人の事ばかり考えてしまったり…

楽しくて続けていたのに、いつのまにか勝つ為に続けてしまっていたり…

そうやってズレが生まれた時、嫌になったり面倒になったりして辞めてしまいがちな気がします。

そんな時に僕は初心を思い返して、また新しい気持ちで動き出します!


継続するコツは人それぞれ方法はあると思いますが、迷った時は是非参考にしていただければと思います♫


ちなみに僕はモテたくてダンスを始めました。

未だにモテていないのが、10年もダンスを続けられている秘訣かも知れません。

最後まで見ていただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?