前回の結果と太ったサイン1 #ダイエット9

これだけ我慢してさっきオリジンを食べました。おいしかったです。

今回は記録以外のことを書いていきます。継続の記念として今後も小出しで書いていこうと思います。

実はダイエット自体は去年から始めており、去年は102キロから92と10キロのダイエットに成功しました。

その去年の成果と今年で太ってきたなというサインがありましたので書いていきます。

まずは

食事中に噛む!

これは言葉を噛むと言うことではなく、食事中に食べ物を噛んでいる途中、自分の口の中の肉も噛んでしまうということです。出血するので血の味がします。パンに血がついてます。

これは小さいときにテレビでやってたので、太ったサインとして気にしています。
ちなみにそのテレビでは、太ってない人は絶対に噛まないそうなので噛んでしまうようになったら大分ヤバイと思ってます。

珍しく長文になってしまったので次の太ったサインは#20 近くになったらやろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?