自分を無理なく変えていく方法

おはようございますたくみです。



今回はみなさんに自分を無理なく変えていく方法を教えます。

最近こんなことがありました。
本当は僕って結構カネあるんじゃないか?と思うようになりました。


自分のことを金持ちと言いたいわけではなく、お金の使い方さえ気を付けて生きていれば借金ももっと早く返せてるし、貯金だってできるはずだと気づいたんですよね。


ここ最近バカみたいに一杯食べてたり、急な出費が出たり、(定期再発行1,020円かかったり、相続税の書類で1,100円かかったり等々)


これって食べなかったら払えたんじゃね!?ギリギリな生活しなくて良いんじゃね!?休みの日は家に引き込もってゲームしたりシコるだけじゃなくてもっとほかのこと出来たんじゃね!?



と今更ながら気付きました。じゃあ節約すれば?となるんですがまた難しい話です。



そこで今まで自分を変えるためにやっていたことを文章にしてみようと思いました。


ぼくは何か変えなきゃいけない時、自分の性格を分析します。



そのなかで自己分析した価値観をあまり変えずにどのように変えていくかを考えます。


最期にその変えていく行動に、再現性・継続性があるかを計算し無理なく続けられるものか吟味します。

いつかもっと細かくアップグレードした内容をかければと思います。



というわけで節約頑張ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?