見出し画像

涙のうな丼

先日2年9か月通っていた大学院修士課程の卒業が確定しました。

--------------------------------------------------------------------

先日、お客様先に出かけた帰りに寄ったお昼ご飯は某チェーン店のうなぎ屋さん。このお客様先を訪問する直前に届いていたメールは、、、

「ご卒業が確定しましたことをお知らせいたします」

この1文を一瞬だけ見て打合せに入り、対応を終えてからのランチタイム。
せっかく朗報があったので高騰するウナギを並(1切れ)でなくダブル(2切れ)でオーダー。(思い切った(笑))
そして、待ってる間に先ほどのメールを全文読んで、家族やパートナーにも感謝といった文面があり感動していました。

運ばれてきた久しぶりにウナギを食べながら、社会人としフルタイムで働き、平日夜間と週末に授業を受講しながら毎回の課題と復習、そしてレポート、更に勉強会やビジコン、学事にも取り組んだことを思い出していたら、毎日寝不足になるのにいい結果が出ずに悔しかったこと(大半はコレ)や出会えて良かったメンバーのことなどが溢れ出てきてなんか感無量で一人涙流しながらウナギを頬張ることになりました(^^;

たぶんお店の人はヤバイやつが来た、きっとウナギに感動してるんや。うちのウナギは養殖で国産でもないのに・・・と思っていたかも。しかも中年サラリーマンのカウンターお1人様ランチで涙とは・・・(笑)

でも全力で取り組んだから流せる涙やし、見られているとも思わず自分の世界に浸っていたような。。。時々口に入ってくる涙もウナギと一緒に味わいながらランチ。続けて良かったなと素直に思えたひと時でした~

在学中の苦しみや悔しさや身に付いたことなどはまた機会があれば書いてみようと思います。

下の画像はその時の”うな丼ダブル”全体像
ランチの割にはちょっと奮発。うなぎって高いのね(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?