イラストや武道に関するお仕事、承ります

プロフィールでも軽く触れていますが、僕は柔道と塾の指導員に加えて、漫画やイラストの制作も行っております。

そこで、ここnoteにおいても、下記の内容に関するお仕事を募集させていただきます。

仕事内容

・漫画、イラスト制作
・ポスター、チラシ制作
・ロゴ制作
・テキスト(レビュー記事など)制作
・武道、格闘技に関する初心者向け講座

漫画、イラスト等について

漫画については、基本的に1ページ5,000円~10,000円程度。依頼ページが多い場合は割引きますし、逆にカラーだったり、コマ数が非常に多い場合は、もう少し高くなるかもしれません。

イラストはサイズや画法、背景の描き込みの有無などで値段が大きく変動しますので、一度直接ご相談ください。トレス出来る写真素材がある場合なんかは、かなり安く出来ると思います。
ロゴ制作なども、これに準ずるものとお考えください。

イラストのサンプルを1つ掲載しておきます。
私の道場の先生のためにデザインしたものです。

鈴木先生Tシャツsample

私のプロフィールやFacebookからも、作品を何点かご覧いただけますので、よろしければご確認ください。

武道、格闘技講座について

僕の経験のある武道は次のとおりです。

・沖縄小林流空手道(三段)
・合気道(三段)
・柔道(初段)
・このほか、サンボ、総合格闘技など

「小林流」は沖縄では剛柔流、上地流と並ぶ三大流派の1つであり、東京オリンピックにおいて競技採用された「全日本空手道連盟」のルーツとなっている空手です。
その割に何故か本土での知名度は非常に低いので、一定の価値はあるものと思います。

合気道は、合気会……つまり開祖から代々伝わる、本家と言って良い団体のものです。
ただ、合気道というのは初期の弟子によって教え方が大きく異ることで有名です。私が師事したのは、「西尾 昭二」先生という、柔道・空手道・居合道にも精通した方の系譜になります。
ネットで検索していただければ、すぐに情報が出てきます。

柔道に関しては、未だ現役で試合も出ていることもあって初段ではありますが、私の所属する「吼陽館 鈴木道場」において、既に指導を任されております。

しかし、残念ながら私は特に有名でも、一流の選手でもありません。
ですので、気楽に、比較的安く指導を受けたい、体験してみたいという方向けの講座にしたいと考えております。

料金は、場所代・交通費別で1,200円~1,600円/h程度を予定しています。まとめて何時間かご依頼いただければ、比較的安くご提供できると思います。

お受けできない仕事

申し訳ないのですが、次の事項に当てはまる場合、仕事はお受けできません。

・反社会的団体に所属、または関係のある企業、個人からの依頼
・人種、国、政治思想、宗教、障害者、LGBTなど、特定の対象に差別的な意図を持つ内容の依頼
・一般的にみて、R-18指定となるような成果物の制作
・ゾーニングについて配慮の出来ない企業、個人からの依頼
・犯罪行為、危険行為を行う方からの依頼

この他(仕事を選ぶなと言われそうですが)、都度判断し、当方の不利益となるような依頼はお断りすることがございますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?