見出し画像

これまでの私とこれからの私について 

初めまして

小松拓弘と申します。


年齢は27 歳で、福岡県飯塚市という昔は炭鉱で栄えたところの出身です。

 飯塚市の風景



現在は実家が経営する眼鏡店に勤めながら、大学病院で鍼灸の研修を行っています。
眼鏡屋と鍼灸師?何か関係あるの?と思う方がほとんどだと思います。
実は私が鍼灸師になった理由は眼鏡がきっかけでした。


このきっかけは次回NOTEにまとめたいと思います。



今回は私の思い描く未来
について話したいと思います。



私は眼鏡屋と鍼灸師という仕事を通して、1人のクライアントや患者さんが様々なサービスや医療者に取り囲まれ、存在しているということを学んできました。



しかし現在の医療では特に横のつながり(他業種連携)が難しく、
クライアント自身が『こっちではこう言われたけど、どれが正しいのかな』と
思い悩むことも少なくないと思います。



そして悩みは良くも悪くもとても大きな力を持っていると感じています。
特に健康についての悩みは悪い方向に行きがちになります。



1人の人の健康を様々な業種が連携を取り、最適な医療やサービスが受けられる。



そのような環境があれば、クライアントが健康について悩まなくなり、クライアント自身が理想の自分に近づけると考えています💡




また人は自分が満たされないと人のために働くことは難しいです。
自分の体調や機嫌が悪い時だと家族や友人にすら優しく気遣うことはなかなかできません。



クライアントはもちろんですが働く人たちが健康になることで、
初めてクライアントに健康が提供でき、幸せになってもらえ、
クライアントからの感謝がスタッフを幸せにするというループができると思っています。
そのような環境を作ることが私の使命です。



私の夢や考えに賛同してくれる方、応援してくれる方がいらっしゃれば有り難いです。



投稿については、まず私の今に至るきっかけと今後は自己管理のための予防医学などを発信していきたいと思います👍
少しでも役に立ったと思ってもらえれば嬉しいです🙇‍♂️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?