見出し画像

自分の心を映してくれる

先日、少し余裕がなくなり自分でも分かるくらい
「ヤバイ!ちょっとイライラしてきとるかも」と思っていました。

利用者さんへの言動もいつもに比べると「素っ気ない言い方をしてるかも」と思われるくらい
「今、目線合わせて返答してたかなあ?」と感じるくらい
対応が素直じゃなかったかもしれないときに

ふとある利用者さんから
「あなたは本当にいつも優しいわね。私だったらとっくの昔にめちゃくちゃ怒ってるわよ。だめよ。甘やかしたら。他の人もそんなに我慢してないよ」と言われました。

もう、めちゃくちゃ反省しました!!
それでも、そんな風に映してくれてるのかと・・・

重くなることもありますが、

やっぱり、いつも心を軽くしてくれるのは

利用者さん。

そんなとこを見てくれている。
そんな目線を自分も持とうと思うことが多い。

何か利用者さんを通して、自分の心を見させてもらっている
そんな体験を時々させてもらいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?