見出し画像

吉田大喜初勝利!

 お疲れ様です。本日勝利!魔の金曜日初勝利!いやー久しぶりに気持ちの良い試合が見れて3連休の始まりを楽しく迎えられました。

 吉田は、真っ直ぐのコントロールが素晴らしかったです。六回は打たれてしまいましたが、QS達成し見事初勝利。スタミナはどうしても、大学時代抑えを経験したのもあり、課題にはなるが、それは、これから経験していくうちについてくるものなので特に心配はしていません。今後も期待できますね。

 また、大下も回またぎ投球もよかったです。勝ちパターンになるかは分かりませんが、貴重な人材だと思います。ダンディになっていましたし(笑)

 エスコバーの2番よかったです。ただ、調子良い日は複数安打できますし、打てない日はとことん打てないので、難しい起用ですが、宮本含め、山田の2番の穴をうまく埋めれていると思います。

 塩見・山崎がよく打てるようになり良い傾向です。私的に、5番塩見6番山崎は、賛成です。山崎は少し盗塁が苦手な印象を受けます。ただ足は武器になるので、塩見と山崎が村上の後にかき回すことで、下位打線にも繋げることができます。

 若手が活躍して勝利したことは本当に嬉しいことです。昨日は伊野や青木、坂口のベテラン勢が活躍し、今日は若手が活躍しました。ベテラン若手がそれぞれ自分の立場をしっかり理解し、ちゃんと結果を出す。素晴らしく良い流れで2連勝できました。明日は小川。先発の柱、チームの柱として、投手陣の見本として引っ張っていって欲しいですね。今年の小川は注目です。

 明日明後日勝って、DeNAに3連勝したいですね。1位が見えてきます!

 最後まで読んでいただきありがとうございました。すわほー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?