高橋ナイスピッチング!

 今日は高橋が8回無失点。最高のピッチングでしたね。相手は藤浪でお互いナイスピッチングでした。フォークめちゃくちゃ効いてたが、少ないチャンスをしっかりものにして良い点の取り方でした。藤浪は気の毒でした、、周りのエラーも多く。

 高橋の変化球がいいところに決まってたのが前回と違ってました。今までは変化球が定まらず、カウント取れずに球数が多くなってしまったのが問題でしたが、今回は素晴らしい投球でした。スライダーとチェンジアップの組み立てが良く、空振りを取れていた。そのおかげでストレートも走っていて、打ったとしても球威で圧倒できていました。
 ストレートのキレは天下一品なので、今後も変化球でカウントを取りつつ、ストレートでねじ伏せていくと今後も期待できます。楽しみです。

 ここ最近のヤクルトは本当にチーム一丸で試合をものにしている印象です。個で戦うのではなく、チーム総力戦で勝てる試合を落とさず勝つ、負けそうな試合を負けずに最低限引き分けにする。このように今後もみんなで粘り強く戦って欲しいです。山田不在の中よくやっていると思います。

 
すわほー!阪神に勝ち越したのはでかい。
明日からの中日3連戦。勢いつけていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?