原樹理2勝目!今日の振り返り

 お疲れ様です。昨日の大敗から心機一転、接戦をものにしたのは大きいです。原樹理2戦2勝はさすが!良い勝ちでした。明日も勝って好調タイガースに勝ち越し決めたいですね。

 今日のポイントは長谷川のワンアウト満塁を凌いだところです。球審は割とストライクゾーン狭めの判定だったので投手陣は苦しかったが、長谷川は関係なしにど真ん中直球。見事でしたね。

 不安なのはエスコバー。肩が鬼強いので待って後ろ目で打球を取るスタンスでしたが、今日はちょっと待ちすぎて送球が遅くなったのがよくなかったのかなと...

 あとは塩見の2戦連発。山田の穴を埋めていますね。このまま調子を上げていき、スタメン固定できたら、だいぶ層が厚くなります。
 坂口青木を休ませながら流動的に使えるのがポイントです。そうすると山崎を1番で使えますね。なかなか面白い打順が組めそうです。

 村上のホームランも圧巻でした。左投手の球を流し打ちで弾丸で放り込む。素晴らしいです。4番打者として完璧の役割をこなしています。


 今日はなかなかいい勝利でした。今年は短期決戦で強行スケジュールなので、うまく休ませながら調子いい選手をうまく使っていけるチームが上に来ると思います。ヤクルトはこれから中継ぎ陣をうまく使って欲しいです。今はうまく回っているので、シーズン通して勝てる試合を落とさず勝っていくことで優勝狙えると思います。

すわほー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?