見出し画像

やっぱnoteって楽しく投稿し続けるべきだよね

こんにちは。お久しぶりです。
と言っても誰っ!?てなる人がほとんどですが、、、

それはそうと4ヶ月ぶりの投稿です(笑)サボってました。
最初は意気込んで毎日投稿する!と目標を掲げ行っていましたがダメでした。無理な設定をしてしまったのではないかと反省しています。

しかし、ここで止めるわけにはいきません。
noteは気軽にアウトプットできる最良な場だと思います。自分の思いや考えを世界に発信できる。こんな絶好な物はないと感じました。
最近clubhouseとやらの音声でやり取りするコミュニケーションアプリが話題になっていますが、私は、文章を通じて自分を表現する力をつけていきたいという気持ちがあります。なのでこの記事で、note再活用を宣言します。

 今までは、文章を書かなきゃって思いが強く、ある程度完成された読みやすい物を提供しなきゃと躍起になってたのかもしれません。それを追求することはとても大切ですが、自分の中で、収益化目標や人気ブロガーになるつもりは毛頭ありません。地道に思ったことを発信して、共感してくれる人が一人でも現れてくれるだけで大満足です。あとで自分の記事を振り返れる点もいいですね。


 なので今後は、自分のペースで、ちょっとしたことでも、短文でも、呟きでも、とにかく発信することを目標にちゃんと続けていきたいと思います。
 そうは言っても題材はある程度決めないといけないので、ここでテーマの軸を決めます。これに関しては、都度投稿できるようなテーマを決めておきます。

【これはやりたいテーマリスト】

・読んだ本の感想→読み終わったら、つらつら感想を書いていく

・サウナ体験記→始めて行ったサウナ施設のレビュー

・サウナでの出来事や耳寄りな情報

・邦ロックバンドのオススメ楽曲3選→心に響いた歌を紹介


 とりあえずこんくらいで、、
張り切りすぎず、自分にあったペースでゆるーく投稿していきますので、皆さんよろしくお願いいたします。
 読んで反応していただいた皆さんの記事も拝見させていただきますね!


「楽しく、気負わず、コツコツと!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?