犬

サラリーマンが消える時代

サラリーマンが消える時代がこようとしています。

令和に入り「三菱UFJ銀行、朝日新聞、セブン&アイホールディング、キリン、日産、富士通」などがリストラを行いました。


また、トヨタの社長も
「終身雇用を守っているというのは難しい局面に入ってきた」

さらには、経団連も
「終身雇用なんてもう守れない。制度疲労を起こしている」

まさにサラリーマン制度崩壊の始まりです。


一方、大きく伸びているのが個人ビジネスです。


ブロガーによる広告収入やアフィリエイト、
Twitterによるnote販売や自己ブランディング、
YouTubeによる資産コンテンツの増加。

ブログは書いてしまえば一生ネット上に残るので、
資産性が強く、自分が寝ている時でもお金を稼ぐことができます。

YouTubeも同じです。

自分の分身を作りることで、大量のアプローチをかけることができるし、お客さんも自分の好きな時間に見ることができるのでwin-winのビジネスと言えます。


最近では中学生がTwitterで月1000万も稼いで
大きな話題
になっています。

サラリーマンがリストラされて、
個人が稼ぐようになりました。

どうしてこんなことが起こっているのか?


それはモノが足りているからです。


昭和~平成にかけては、良い大学に入り大手に務めて一生働くことが夢の生活でした。

しかし、モノが溢れるようになり、


生活  「テレビ・冷蔵庫・洗濯機 → スマホ、パソコン、タブレット」

食事  「高くて美味いもの → 安くて美味いもの」

ビジネス  「足りないモノを満たす → 希少なモノを少し」


人はよりレベルの高いモノを求めるようになりました。


そうなると、仕事も「誰でもできる→専門性」に変わります。

その結果、どこにでもいるサラリーマンよりも、ある分野に特化した人の価値が高くなるのです。


つまり、これからは…


「個性や経験がお金になります。」


たとえば、

365日間ラーメンを食べ続ける人のブログを見て、
美味しいラーメンを知ったり、

写真1つで自分に合った服を選んでくれる
コーディネーターがSNSを始めれば、
たちまち話題になり人が集まります。


そして、小さな経済が生まれるのです。


「自分にはそんな特技ないし…」

と、思うかもしれませんが大丈夫です笑


・パンの焼き方
・犬の散歩
・マンガの感想


などもOKだし、


・失恋の経験
・挫折の経験
・サラリーマン時代の経験


この3つはあなたにしかない個性であり、お金で解決できない問題です。

だから、物凄く価値があります。


また、資格があれば「栄養気が教える〇〇」といった切り口で、
美容、健康、ダイエットに絡めた発信をすれば
女性をターゲットにビジネスをすることができます。


このように、

様々な切り口であなただけの経験をビジネスに変えることができます。


「経験を価値に変える」


この思考だけは必ず覚えて帰って下さいね!


PS.メルマガも発信してますので良かったらどうぞ

TK公式メールマガジン

→書籍&TKのメルマガを読む


僕のプロフィール

うさぎ

名前:TK

2019年11月に独立した25歳

➨大学時代に会計士試験3度の挫折

➨同時期に失恋で死にかける

➨就職するも新卒一年目にストレスで倒れる

そんな体験から自分の生き方を模索し、
「すべて価値観で決まる」を執筆。

同時にパソコン1つで稼げる
コンテンツビジネスを知る。

僕のメルマガと一緒に受け取れるので、
もし興味があれば試しに読んでみてください。

ゴールを決めて行動すれば辿りつける
大切なのは「やるか、やらないか」

これまでの経歴などは下のリンク先に
ストーリー形式でまとめているので、
読んでいただければ嬉しいです。


TK公式メールマガジン

→書籍&TKのメルマガを読む


サポートして頂いけたら嬉しいです(`•∀•´)✧