見出し画像

ストーンブレイカー【2】

この記事は、ノベルゲーム「ストーンブレイカー」の先行公開有料記事です。同じ内容は後日公開予定ですので、以下のような方を対象としています。

・作者(じょにー)の応援、支援がしたい。

・先行してストーリーの概要を把握したい。

・ストーリーを小説形式で読みたい。

また、有料エリアの末尾に、このチャプターのノベルゲーム版の攻略情報も記載しています。ノベルゲーム版は小説版と違った楽しみ方ができると思いますので、是非チェックしてみて下さい!

公式サイトはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・一週間前・・・

黒鉄の谷。
美しい渓谷と緑の丘陵の国。

良質な鉄の採掘地であると同時に、優れた鍛冶技術を持つ。
業物の刀剣を産み、剣術にも長けた独立国家として長らく名を馳せた。

しかし、大陸統一により諸国の独立王政は解体。
黒鉄の谷も一地方自治区となり、採掘される資源の独占的権利は失われた。
資源は中央政府により管理されるようになった。

今でも鉄の採掘と鍛冶は行われているが、かつて全盛期の勢いは失われていた。
住民の大半は採掘や鍛冶から離れ、農業や酪農で生計を立てている。

渓谷を見渡す丘。
ビーゼは剣を構えて呼吸を整えた。

剣の先には女性が立っている。
赤毛の髪に意志の強い眼差し。構えた剣に隙は無い。

画像1

「ビーゼ、あたしに勝てる?」
「今日こそは勝つ。覚悟はいいかノーラ。」

「やってみなよ!」
ノーラと呼ばれた女性はにっと笑うと、ジリジリと間合いを詰めてきた。

ここから先は

3,630字 / 9画像

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは全て作品制作に充てて、レベルアップに精進しちゃいます!