見出し画像

川端友紀選手の引退会見記事を書きました

女子プロ野球チーム埼玉アストライアの川端友紀選手が現役引退を発表し、記者会見に行ってきました。

ヤクルト川端慎吾選手の妹で、女子プロ野球界のレジェンド選手で、チームのみならずリーグ全体を背負って立つ「看板」的な存在の選手。まだまだやれそうなのになぜ? そしてどうしてこんな急に? そんな彼女が引退を決断した理由と、兄である川端慎吾選手への思いを書きました。

「ヤクルト川端の妹」という看板を背負い続けた川端友紀 女子プロ野球から引退を決めたわけ

縁あって昨年から埼玉アストライアさんとお仕事をさせていただいたり、川端選手にもインタビューをさせていただいたりしていたので、今回の記事はいつも以上に思い入れが強いものになりました。ぜひお読みいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?