見出し画像

チョコレート【しん劇のフリートーク】

はいどーもー、しん劇(回路R森本)でございますー。


2月14日はバレンタインデーでしたね!


バレンタインデーと言えば、年に1度、女子たちからチョコレートを大量にもらう日です!

餡こと同じくらいチョコレートが大好きなあたくしにとっては、まさに極楽のような1日!


ただし、今年はコロナ禍で人と会えないんですよね。


公演活動も朗読教室も休止中だから劇団員や生徒さん、スタッフさんたちとは会えないし、イベントの仕事もゼロ。

今年に入って完全無職状態が続いてます。


収入もなければチョコもないなんて!


いや、待てよ?


去年はどうだった?


その前の年は?


あれっ?


少しくらいの義理チョコ、いただいたことがないとは言わないけれど、大量のチョコに囲まれてウホホイウホホイ🎵な状況なんて、1度もなかった!


いやー、役者やって、演出家で脚本家で、朗読教室の講師もしてるんだから、何かしら毎年ごっそり郵送されてきそうなものだけど、酒飲みだから甘いもの嫌いだと思われてるのかな?

いやいや、酒も飲むし甘いのも好きです!


和菓子好きだからチョコ嫌いだと思われてるのかな?

いやいや、餡こもチョコも大好きです!


何か書いてるのが悲しくなってきたので、好きなチョコについて書きます(笑)



1番好きなのは、ガーナ!

明治や森永の板チョコに比べたら甘すぎると言う声もあるのですが、缶コーヒーで1番好きなのがUCCミルクコーヒーなあたくしにとっては、最高の甘さ!

1枚一気にペロリと食べちゃいます。

ガーナに勝るチョコなし!と言ってもいいくらい。



次が、バッカスチョコレート。

いわゆる洋酒の入ったチョコです。

子どもの頃から、ひと箱一気にペロリと食べちゃって、お酒気分を味わってました。

大人になってからは、ひと箱に入ってるのを1度に口の中に入れてモグモグする食べ方がお気に入り!



ちっちゃい粒がたくさんのチョコベビーも大好きです。

これはもう、口の中にほうばれるだけほうばって食べるのがお気に入り!



子どもの頃、コーヒーが苦手だったあたくしがコーヒー気分を味わうために好んで食べたのが、コーヒービート!

今やコーヒー好きな大人になったあたくしですが、コーヒービートは見つけたら買って食べちゃう、懐かしの味!



アーモンドとかピーナッツとかが入ったチョコに比べて、圧倒的に好きなのが、マカダミアナッツチョコレート。

中でも明治のマカダミアチョコは絶品!



この他、外国たばこみたいなケースに入った森永ハイクラウンチョコレート、大きいことはいいことだ🎵でお馴染みの森永エールチョコレート、不二家ペンシルチョコレート、駄菓子屋に売ってたチュウチュウ吸って食べるパイプチョコ…



いずれも言えることですが、チョコは開封したらその場で一気に食べちゃう(笑)


チョコをたくさん貰えるようになりてえなあ。

もう、こんなんなんぼあってもいいですからねー(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?