見出し画像

ゴルフが変わる?かもしれないオススメ図書。

先週ですか?テーラーメイド、キャロウェイの新製品が発売となったらしいです。今週末にはピンG430MAX10Kが発売となります。量販店さんにこっそり教えていただいたんですけど

ピンの予約がスバ抜けている・・

予約しても発売日に届かないスペックがあるとか?!という噂を耳にしてます。ぶっちゃけどれが図抜けてるか? 残念ながら図抜けているものはありません。それぞれ面白いですよ。

皆さん直感で選んで下さい!クラブは買ってから育てようよ(笑)

と適当なことを言ってますけど、T島はキャロウェイ顔が苦手ですが、俺の友達はその顔が良いと言います。まあピンとテーラーが好きとか、皆さんいろいろあるじゃん!自分の推しを買った人が”わかってる”と言うつもりもないですし・・10K振りにくい と思ったこともない(笑)

まあどういうゴルフしたいか?どういう感じで回るのが好きか?ってところからクラブを選んで行けばいいんじゃないかと思います。

最近こちらの本を読みました。

ワタナベアニさん
カメラは、撮る人を写しているんだ。

知り合いにプロのカメラマンさんかなりいるんです。その中に、その人の写真を見たら”この人はこんな人じゃないですか?”と占いみたいに言い当てる人がいて、それが恐ろしいぐらい当たっているんですけど

そんな写真観て占う本じゃないです・・

っていうかなんでセレブな人は肉ばっかり食ってSNSに上げるんだろ(毒)

内容は、カメラのテクとか無いです。カメラの選び方はあります。私もカメラ好きで、お仕事で写真を撮ることもあります。フルサイズのカメラも持ってます。まあ仕事ではiPhone14プロで撮っても文句言われたこと無いけど(汗) フルサイズの大っきいミラーレスカメラは、〇〇式を撮るの手伝って!と知り合いから呼ばれた時に舐められない効果があるぐらいです(笑)

でも、最初のカメラ買ってわけわからずいろんな写真撮ってる時の方が今見ても、”良いじゃん”と思う事が多かったななんて思ってます。いつも持ち歩いて、イッパイ撮ってたなぁと・・・

ギア好きなのでレンズ買うのが楽しくなっちゃう。レンズに飽きるとまた買う。撮る量が購入に左右されるなんてこともありましたな。

結局持ち歩くのはiPhoneだけなズボラな私。(スマホケースが免許、クレジット入れてもう財布)カメラも持ち歩かなくなる。という

久々カメラ持って行っても、iPhoneのがいい感じという。でもちょっとこの本読んで、また撮りたいと思うようになりました。

この本の”おわり”に・・

「この本は、その技術を学ぶ前に、意図せずおかしな聞きかじりで硬くなってしまった脳の括約筋をほぐすための柔軟体操の方法としてまとめたものです。つまり、知らないうちに頭に入ってしまった知識を忘れるための本です。」

とあります。皆さんゴルフクラブを選ぶ時とか、スイングの技術的なこととか、そんなんばっかりじゃないすか? T島もそんなんばっかりかも(笑)

まあそんな大したこと言ってないわけで・・・(自覚あり)

頭ほぐしてみませんか・・

60歳を過ぎまして、老害に立ち向かっております。老害は幼児化なのかも?正しいと思うことを鬼の首を取ったように言ってもしかたないじゃん。歳を取ると、仙人みたいになるのか?と思ってたけど、自己肯定回路は衰えずや承認欲求魔神になってしまうみたいです。(うちの父とか年配の方をみてると)反省しつつ、柔軟に行きたいもんです。

ぜひこの本読んでみて下さい。ゴルフが上手くなる・・ かも しらんけど


よろしければサポートくださると超嬉しいです。ご質問などもありましたら気軽に書いてみてください。よろしくおねがいします!