結局モチベとマインド

ラッキー男です。
名前の由来通り大抵のことは運でいきてきました。

でも運を信じない人もいます。
僕なりの考えですが、よかったエピソードを深く心に刻み、悲しかったことをすぐに忘れる。
頭もハッピーになればなるほど、「僕は運がいい人間だ!」
そんなふうに思えると思います。

この記事は元気がないすべての人々に届けたいのです。「メインはめっちゃ稼ぎたい。」

まず、私の強運エピソードは中学と高校時代で部活は1年からレギュラー「先輩がいないだけ」

結局これも冷静に考えたら、先輩がいなかっただけなんです。
でも先輩がいないおかげでレギュラーでした。
これも運です。

どうですか?
あまりに単純ですよね。
でも難しく考えるよりそれぐらいのマインドがいいと思うんです。
私は何か大きな事業を成功させている人間ではないので、説得力はないと思いますが。
次やれば大丈夫!でいいんです。
いつかやる気があるならバカやろうではないんです。

今は未経験でIT業界に転職しましたが、早速ITパスポートの試験に落ちました…
でも次に受かれば結果として同じだからいいのです。

でも大事なのが結果が変わる未来をそれでいいで片付けては行けないことで、たとえば私の大好きな彼女と結婚が出来なくても別の人と結婚すればいい。
それだと結婚するパートナーが変わってますよね?
結局のところ何が言いたいのか

過程は違くても結果は同じじゃないと辛い。

努力して努力して出した結果日本代表、天才的なセンスを持った結果日本代表

過程を大切にすることも大事ですが、今の日本は結果主義です…

仕事をサボっていても結果出せば褒められるし
仕事を頑張って残業しまくっても結果を出さなければ怒られる。
だからこそこの長い人生において失敗をした経験があっても折れるとダメなんです。
幸せに生きることをゴールにするのならば、借金をした、警察に捕まった、奥様に逃げられた。
そんなことはどれも過程であって死ぬ間際にそんなこともあったって笑って生きた人こそ勝ちなんです。

だからみんな、こーーんなきっつい現代を生きてる人達みんな偉くて、みんな幸運なんだよ!

そんなモチベとマインドでやっていきましょうよ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?