見出し画像

今月はスノはコージ、Travisはしめちゃんが誕生日だったんでFC誕生日動画を両方見てて思いました。

私はSDR(ミッチー=及川光博)、Snow man、Travis Japanのファンクラブに入っています。

満足度としては、SDRがぶっちぎりでいいです。
年4回(以前は年6回)アナログの紙だけど内容の濃いミッチー監修の会報、誕生日ハガキ、ミッチーの誕生日イベント、毎月のお楽しみのスマホ待ち受け画像とか色々あります。
ライブだと通常は業界関係者とかが最前列や良い席が座ることが多い。ミッチーはそれがない。ベイベー(ファン)が最優先なのでFC先行でチケットをとるワクワク感が良いです。
私イチ良席、新潟で2列目、会場のレイアウトで目の前に席がなかった、ステージの高さが低くてミッチーの汗が見える近さ。
ファンの民度が高いのでステージ前にスタッフもいないし夢見心地ですね。

次はSnow man。
プライベートでも一緒に出かけたり人間関係が濃いのもあるんだけど、誕生日動画がみんな集合できなくて、明らかに仕事で集まった時に撮ってる時でも面白すぎる。リリース動画とかも面白い。
チケット取れないけど満足しています。

Travis Japanはうーん、誕生日動画がジュニア時代のYouTube動画と同じレベル。エンタメではない。
ツアーチケットは取りやすいのはいいのだけど。それ以外はどうなんだろうという感じです。

チケット取れなくてライブ行けなくても、楽しいと思わせてもらいたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?