見出し画像

初めての家族〜ローちゃん編〜

2018年とっても暑い夏の日の事でした。

僕は一人暮らしをしていて住んでいるマンションは犬猫禁止、それでも家族が欲しいなとずっと思っていました。

金魚でも飼おうかな〜と考えていましたが僕的には地上で生きる体温のある生き物が良いなと考え

ハムスターを選択しました。

この時、ハムスターについて僕は全くの無知でした…

ペットショップが何処にあるのかも知らずネットで調べたら

家から原付で10分程のショッピングモールにあるのが分かりました。

後で思うと原付で行ったのが間違いでした…

初めて入ったペットショップは少し緊張しました。

画像1

ハムスターの種類なんて何も知らず悩んでいたら

重大な事に気づきましたハムスターが


夜行性という事を…


どのケージ(箱の事)を見てもみんな寝ているのです…顔すら分からない。

後に僕の相方(みやお)から

「店員さんに起こしてもらえば良かったじゃん!」

言われましたが…でもです僕は

「寝てるハムスターを起こしたら可哀想じゃん‼︎」

と本気で思ってました。

僕は結構いい奴ですね〜ww

そんな中です、一匹だけ元気に動き回っているハムスターがいたのです!!!

そうこれが”ローちゃん”との出会いでした。

僕は迷わず店員さんを呼んで

『この子飼いたいです!』と言いました。

店員さんはその場から離れお持ち帰り用の箱を取りに行きました。

その時です…

他のハムスターも目を覚ましたのです!!


キョロキョロ

僕はずっと目でローちゃんを追ってましたw

アタイの子間違えたらアカン!(駄目)⇦関西弁

あるあるですよね〜

もちろん僕は何も持ってないので

店員さんのアドバイスを聞きながら商品を

次々に購入していきました。

ケージ、餌、床材、小屋などなど

買い物袋は両手いっぱい

こんなに多くなろうとは………

僕は原付でショッピングモールまで来ています。

今は真夏日さぁてどうしたものか??

②に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?