なまけものと田中みな実。

noteをひらくことも怖くなっていた。
あれだけ鼻息荒く始めたのに全然続けられていないやんけ、私。。
どんなときも(どんなときもbyマッキー)3日坊主を如何なく発揮する私の脳みそ、神経。何をするにも3日坊主。これはある意味才能なのだろうか(いや違う)。
子どもには「頭は良くなくっても毎日勉強する習慣は身に付けてほしいの」とか言ってるの、どこのどいつだよ!(私だよ!!)
ずっと放置していても何にも解決しないな、とようやく理解し、おそるおそるログインしました。はい。
キャー!前回の記事から1カ月は経ってなかった!!! えらい私!!(←超絶ポジティブ)

さて。ここ数週間の私といえば。

〇1か月プランクを見事にやりきった
 →しかし体重downはいまのところ私を見放している模様。
〇プランク終了後はしばらく続けていたが、気付いたら止めてた。
〇またもや風邪を引いた
 →インフルは陰性。熱は高くなく鼻水の大洪水が1週間継続中。
〇東京マラソン応援に全力投入。で泣いた
 →これは熱く熱く語りたい。
〇納豆ご飯にはまる
 →米っておいしいね。

納豆ご飯については、わたくし、米を夜控えてましたの。
そして朝はほぼパンなので納豆食べるときは夜に納豆単品で食べてました。

しかーーーし!!!!
いまミューズとして崇められているらしい時の人・田中みな実氏が
「米とフルーツだけは好きなだけ食べるよ」的なことを言っていた記事が
なんとなく目に留まり、前後の文章を全く読まずそのまま
「米は好きなだけ食べていいんだぜヤッホー!」と脳内変換され今に至る。
アラフォー米をたらふく食べておる。。。
主菜副菜も遠慮せず食べておる。。。 ああプランクの意味…

さて「米とフルーツだけは好きなだけ食べる」ってどういう意味だろう。
おそらくこの言葉をそのまま受け取っては田中みな実になんてなれない。

①すきなだけ、というか米とフルーツしか食べないわ。
②米とフルーツは好きなだけ食べるけど主菜副菜は雀の涙程度よ。
③米とフルーツは好きなだけ、というけどまさか成長期の男子みたいにがっつくアラフォーはいないわよね?当たり前じゃない、好きなだけといってもかわいい女子が食べられる範疇よ!あ、もちろん主菜副菜は「おかわり」なんて論外。量を減らしなさいよね!

②と思いがちだが、正解はきっと③である。米だってたくさん食べてよいはずはない。わしよ、アラフォーであることを忘れるなかれ。そう、アラフォーなりの受け止め方をすべきなのである。(ああ勉強になった。ものを書くと学びが得られるね)

まとまりもなくなったのでここでサヨナラするけれど、私と田中みな実は全く同じ人種(注)であることを誇りに、今日からお米の量を少し減らしてみることにします。私は田中みな実、わたしはたなかみなみ、私は…
(注:宇宙というマクロの視点でみてみ、同じやで)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?