見出し画像

Vlogのすすめ

みなさんYoutubeって観ますか?
私は最近よく観ます。特に「Vlog」系をよく観ます。

VlogというのはVideo+Blogのことで、映像を使って生活や遊び、食事などのライフスタイルを発信していく形の動画です。
これの亜種?としてモーニング(ナイト)ルーティンやGet Ready With Me とか What's in my bagとかもあってよく観ます。

特に女の子のおしゃれな生活を見るのが好きで、それに加えてゲームをしてたりガチャを引いたりゲーミングデスクの模様替えをしてたり、そういったオタク女子の様子を見るのも好きです。
観ていると癒されます。ドラマとかアニメとか映画みたいにストーリーがあるものではないので、気張らずに観られるところがいいですね。
あと何かに打ち込んでいたり、夜更かしして楽しんでいる様子を見ると、自分も何かに打ち込めているような気がしてくるのが救いです。

最近はやまこさんという方のVlogが大好きで、普段はもう観た過去動画を見返すことはしないのに何度も見返しています。
適度な長さで、声が可愛くて癒されるし、丁寧な生活とちょっと荒れた生活の間をいくようなスタイルも好きです。
貼っておくので良かったらぜひ。

やまこさん


あとおすすめの方を何人か貼っておきます!

Ameさん

sachiさん


camyさん


この他にも魅力的な動画を上げてらっしゃる方がいっぱいいらっしゃるので、興味があれば良かったら観てみてください。

普段何も楽しめない自分が唯一楽しめる娯楽なので、気分が落ちている時にいいですよ。おすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?