見出し画像

幸せ志向心理学とは?

マカロンがストレングスファインダーと同時に受講している心理学の授業です。

幸せになりたい…

みなさんそう思ったことはありませんか?

マカロンはいつもいつも思っています。

でも、かれこれ40年生きている間ずっと思っているのに、まだ幸せではないと思っています。

それはなぜか?

・幸せになる決断をしていないこと
・幸せになる正しい方法を知らないこと

この2つが大きな原因だったのです💡

今日からすぐに始められること、それは

「幸せになる!」と決意すること

なのです。

でも、決意はしたけれど、具体的にどうしたらいいの?

それをこれから学んで、気づいたことをこのマガジンに書き留めていこうと思います。

そんなマカロンにも、もちろん日々の小さな幸せはあります。

ここで言う「幸せ」は、もっと恒久的な、身体の内側から湧き出てくるような「生きていて幸せ!」と大声で言えるような、そんな幸せのことです^_^

このシェアで幸せになる人が1人にでも増えますように…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?