見出し画像

田舎ぐらし、インドア派の生活

田舎ぐらしインドア派の朝は早い。
朝は5:30に起きる。
祖父母と一緒に住んでいるからだと思う。
6:00に起きると遅いと言われる。理不尽だ。

話は変わるが、私のベッドはロフトベッドだ。
夏の間は暑くて寝れた物じゃ無いので、大きなクッションとブランケットのみで、床に直接寝る様にしている。
寝始めて数日は風邪をひくが、しばらくすると身体が慣れる。
固い板の間に直接寝ているせいか、肩甲骨が少し痛むが、腰が少し痛かったのが治った気がする。
そのうち肩甲骨も治るだろう。

朝ご飯をもそもそと食べて、ラジオ体操したら、ちょっとしたお勉強をする。
学生の頃と違って、大人になった今は、自分で勉強したいなって思った事を勉強できるから良い。
今はスケッチとカリグラフィー、ドイツ語を独学で勉強している。
まだ触り始めたばかりなので、どれも拙い。

そうこうしている内に、妹と父がそれぞれ会社と学校に行く。
送り出した後、まだ勉強のノルマが終わってなかったらやる。

勉強と言えば、スタディプランナー兼、デイリーページを作った。

こんなのだ。
素人の手書きの手作りだが、良ければ使って貰えたら嬉しい。※自作発言は控えて欲しい。

こんな感じに使う。

勉強が終わったら、母の手伝いや、料理、お菓子作りをする。
時に鶏チリ、時にクッキー、ミルク餅等、その時私が食べたいものをつくる。

後は自由にその時々で変わる。
暇な時は大抵寝ている。
ゆっくりと時間が流れて行く。

ここまで読んだら分かると思うが、私はニートだ。
精神を病んで、普通に生活出来なくなった。
私はもう治ったと思っている。
家族の為にも、働きたいと思っているが、怖くて怖くてたまらない。

どうしようもないので、限られたニートで居られる時間を、今の内に楽しもうと思う。

田舎ぐらし、インドア派。
何も無い毎日をどうにか充実させて過ごしたい。
こんな事をやると良いと思う、とかあったら教えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?