見出し画像

ダイエット開始

昨日のnoteを投稿してから、理想の自分と今の自分を書きました。
書いて気がついたのが、「これ、太ってても出来るじゃん」って事が結構ある事。
髪の手入れとか、今からでも出来るのに、なんでやらなかったのか意味が分からない。
とりあえず、明日からやろうと思ってから、「なんでも明日に後回しにする悪い癖がある。」って言う自己分析を見て落ち込んだ。
私に必要なのは、「いつやるの?今でしょ!」だ。
とりあえず、髪の毛梳かしてから寝た。

↑これは、今日の記録だ。
昨日作ったフォーマットにさっそく書いてみた。
カロリー計算は、【カロミル】ってアプリでしている。
食事内容をこうして後から見ると、食物繊維が足りない事が分かる。
もっと野菜食べなきゃ。
あと、お夕飯の方がおやつよりカロリーが少ないのにも関わらず、お夕飯の方が食べた気がする。
なるほど、これがエンプティカロリー(カロリーだけあって、栄養がほとんど無い食べ物の事)か!と思った。
反省の所に書いた様に、おやつ大抵100キロカロリー以内にしたい。
おやつは全く食べない、なんて事はしたくない。
心の栄養のひとつだからだ。
コロナの関係で、家で食べる事が増えたから、これを機に食事をちゃんとコントロールしたい。
そして、綺麗に健康的に痩せることが出来たらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?