見出し画像

田舎ぐらし、インドア派〜2〜

朝起きて、久しぶりにお散歩した。
歩いて5分程度のコンビニまで。
途中の民家に燕の巣が3つもあった。
ぴいぴい鳴いている。
燕が低空飛行しているから、私のお腹辺りに突っ込んで来ないかヒヤヒヤした。

コンビニは、7月からレジ袋が有料になるらしい。
私は慣れるためにも、6月途中辺りからはマイバッグを持ち歩く様にしている。

お家について運動。
動画を見ながらやるのだが、このBGMが面白い。
どうやら【気合いRadio】と言うフリー音源だそうだ。
DJ味噌麹って言葉だけで、しばらく笑える身体にされてしまった。

母がアメリカンチェリーを買ってきた。
それを見て、ゼラチンもあるし、ゼリーを作った。

透明な、ほぼ水のゼリー。
本当はアガーが良かったけど、無かったから仕方ない。ゼラチンだ。
チェリーも甘くて、美味しく出来た。

色々やった気がするのに、「今日も何もせずに1日が過ぎてしまった」と思ってしまうのは何故だろう。
毎日、今日は頑張った!と言える日でありたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?