見出し画像

ゼロから何かを作れる人は、天才だと感じた社会人2年目

なんだかんだと言っている間に、新しい部署に配属されて1年も経っていた。
社会人になって。もう、2年が過ぎる。
ふと立ち返ると、大きく変わった環境に翻弄されながらも、私にしてはよく頑張ったのではなかろうかと自分の頭を撫でたい気分になる。

なんの偶然か、就活の時に「こんなエネルギーある素敵な人になりたい」と、憧れていた人の直属の部下となった。
近くで働くと、彼女の背中が大きすぎて、しばらくは大きさに気づかないくらいだった。

新規事業を立ち上げるということ。
何もないところから建物を建てて人を入れて動かすということ。
まだまだ手探りだけど、来年の私を楽しみに、もう少し頑張ってみようと今は思う。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?