見出し画像

小さな常設展示はじめました

☀️夏みたいですねー😅まあ、また明日からお天気下り坂みたいなので、きょうは良いお洗濯日和になりました😊
出展ラッシュ前にとたくさん発注かけた生地たちが届いて、きょうはガッツリ水通しができました✌️かわいい柄いっぱいよぉ💕

先日お話しを聞きに行ってきた、ミカン下北の素今歩さんに、無事納品してきました!駅近でアクセス抜群😆道案内動画を作るまでもなくすぐわかるのです。すぐなんです!でもせっかく撮ってきたので動画作ってみました🤣
※📷店内はお店の許可を得て撮影しています。

▼動画はインスタでご覧いただけます
https://www.instagram.com/reel/CcSgoLfIy8y/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ワタクシ以前は常設委託をちらとやってはいましたが、リアル出展はじめたら両立難しく以降やっておらず。このところ期間限定委託をちょいちょいやって、また再開してみる気になってきたので、オープンしたばかりのミカン下北に入られた、みんな大好き素今歩さんに委託お願いしてみようと。今回すっごい久しぶりだし、しかも小さな箱タイプははじめて。なんやかや勝手がわからず、間違えたり戸惑ったりしましたが、無事ボックスデビューいたしました🤣スタッフさんがご親切で助かりました🙏ありがとうございました🙇‍♀️

画像1

小さなお箱なので、はっぱポーチと布花ブローチ、ピンバッジだけ入れてきました。

とにかく何かをぴったりサイズに作るのは苦手分野。箱の内側に入れるウレタンボード、ちゃんとサイズ合わせて作って持っていったつもりが、やっぱりちょい大きくてー🤣ぐいっとなってますが、ま、ご愛嬌で。あはは😂

なんでもはじめから完璧はできないので、また追々修正しますわ😅

良かったらお手にとってご覧くださいませ😊

作り手が想いを込めて作ったハンドメイドアイテムがひしめきあい、それぞれの個性を放ちながら調和している、そんなハンドメイド好きにはたまらない店内でしたよ。ぜひのぞいてみてくださいね

画像3

画像4

=================
#素今歩 #ミカン下北店
〒155-0031
#東京都世田谷区北沢2 -11-15
ミカン下北A街区 #東洋百貨店 別館内
​営業時間 11:00〜21:00
=================

ここ1週間、委託準備もあったんですが、GW出展前に準備しておかねばならないものがたくさんあってバッタンバッタン、ドッタンバッタンしておりました😅来週はぜんぶ縫う作業にあてたいから、紙モノやらオリジナル生地など届くのに時間がかかるものの発注は今週がタイムリミット。久々にPCと格闘して、新柄やら新色やらを追加してみましたぁ。できる人には簡単なことなんだろうけど、わたしには大変でございました😅でもなんとかがんばったー💪あとはできあがりを待つのみ。こわいけど楽しみ♪

先に届いたメーカー生地もかわいいのばかりなので、早速、週末のしんゆり用に製作はじめてます。途中になってるトートもあるし、週末に向けて一気に仕上げていきますね!お楽しみに♪

さあ週末まで製作全力モードでがんばります!

◆出展
🎪4/16,17 #しんゆりフェスティバルマルシェ
ウエストエリア #新百合ヶ丘イオン 前デッキ

画像2


🏢4/28,29 #HandmadeMAKERS '2022 #東京ビッグサイト

🎪5/4,5 #ふたこ座 #二子玉川
🎪5/7 #素今歩フェスタ #横浜駅みなみ西口
🏢5/21 #デザインフェスタ
🎪5/22 #しんゆりフェスティバルマルシェ

#titocetera #チトセトラ #ハンドメイド #バッグ #ポーチ

🌻🌻 🌻🌻 🌻🌻 🌻🌻 🌻🌻 🌻🌻
#peace #NOWAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?