鴨川でおどる
見出し画像

鴨川でおどる

チチカカコ

鴨川で、チチカカコのワークショップをしました。

新緑が美しく、河辺には菜の花の黄色がフワフワしています。遠くのお山も水色に透けて見えます。贅沢な借景です。

動くとちょっと汗ばむくらいあたたかく、ちょうどよい風がふきます。

ここにいるだけで、充電される。ヨレヨレとなっていた身も心も、パリッと立ち上がる感じ。そして、無駄な力はぬけていきます。

光と風を感じながら、自分の体にも光と風が流れ込むことを想像しながら動くと、本当に光と風にのっかったような、一緒になったような、感じがします。気持ちいいー。

吹いてくる風に影響されて動きがかわったり、ふと目に入った誰かの動きに影響されて、それまでとは違う動きが出てくるのが面白い。

向き合う人によって、自分から出てくる動きが自然にかわっていくのも面白い。
やわらかかったり、シャキシャキしていたり。
普段の関係性が漏れちゃってるのかな。えへへ。

そんな中、ヒデさんの太鼓は、しずかに寄り添ってくれます。時には導いてくれているのを感じます。やさしく、ゆったりとしていて、安心して身をゆだねていられるんです。

あー気持ちよかった!

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
❤️ありがとうございます😊誰でもdance🎶
チチカカコ
2015年5月に結成した親子ダンスカンパニー。活動拠点は京都。 「人生も子育てもダンス」という視点で、メンバーの想いや子育て・ダンスのあれこれをお届けします。