脱水

子供の体調管理の一環として
夏場の水分補給は大事だ
特に今年はしんどい夏なので
殊更気をつかっている

娘病気でだけど2回脱水やってるから
そのしんどさ目の当たりにしてるからさ

で、自分は?ってやつ

午前中の遊びに(屋内)出掛けて
買い出しを済ませ一度帰宅
その間そこそこお茶は飲んでいた

帰って来て
お昼作りたくない病を発症し
ほんなら近所だけどマックでも頼むかーと
待ち時間を見たら

無理無理
子供ら待てないわ

徒歩圏内ではあるので
息子抱っこ紐
娘はベビーカーに乗せて
日傘ガードでサクッと行くかぁ

と軽率に出かけた自分を責めたい

暑さはしんどぉ!ってほどではなかったが
息子おもてぇ
娘乗ったベビーカーも重い

結果家ついて
それでも昼寝をした強者の弟を着地させ
準備をしている間
尋常じゃない汗をかいた

あ、やばいな

と思い水分とポテトを口に入れたが
まー進まない
食べたけど

時間にしたらほんの小一時間のことなんだけど
暑さに対しての飲みが足りていなかった

喉乾いたなって思うのを忘れていたのよね
子供たちを優先させて

その後異様な怠さが襲ってきて
そっと横になったんだど3、4時間は抜けなかった

つい子供のことに気を取られて
自分のことが後回しになってしまいがち
あと子供が飲んでるのを見て
自分も十分飲んでる気になっていた

私が倒れたら元も子もないので
本当に気をつけないとな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?