見出し画像

トラベラーズノートの話

今年に絶対ほしいものリストってのを個人的に作成しました。
中身は内緒です...機会があればまた。

その中の一つにあるのが『トラベラーズノート』
急激に物欲を刺激されたんですよねー。
自分好みにカスタマイズできそうなところに惚れました。
手帳書く癖が無いんで、続くのか心配...という懸念点はありますが。

あと『値段』の問題。
外側の革カバーやらリフィルやら、ざっくり見積もって1万近くに。値上げもするみたいだし。
小遣いの少ない私には死活問題。

どうする、俺。
形から入るタイプなんで、いつもなら一気に揃えてスタートするんだけど。

まずはやってみよう...

とりあえず
リフィルだけ買いました(笑)

月間フリーというリフィルを購入。
14ヶ月記入することが出来て660円。
悪くないだろう。
表紙は至ってシンプル。

表紙裏に銀閣寺で頂いた御守り札を三井寺のマスキングテープで貼り付けてみる。なかなかクセ強。
2024の文字はステンシルステッカー。
あと大好きな漫画であるキングダムからもステッカーを登場させた。

表紙を捲ると自由に記述できるページ。
ここには『History』と題し、4月から使い出す事を記してみた。
年間カレンダーはトラベラーズノート公式サイトからダウンロード。サイズにカットしマステで貼りました。何気に猫好きをアピール。

次のページは年間予定。『Travel plan』とありますが、そうそうサラリーマンなんで旅行にも行けません。ここには毎日、体重を記そうと思います。
ページ的にはここから14ヶ月分の月間スケジュールが書ける構成になっており、自由ページ(無罫)も10ページほど有ります。

最後のページは個人情報が書けるようになってます。パスポート風?気が向いたら記入しよう。
背表紙裏には昔書いてもらった似顔絵を貼り付けてみました。癖強く終わりたいと思っていたので終わりとしては完璧です。マステで貼ってるので、今後リフィルが更新されても張り替えができます。

これでまずは持ち歩いてみます!

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?