見出し画像

働くイメージがわいてくる!新コンテンツの見どころご紹介!

みなさんこんにちは。東芝インフラシステムズ株式会社、新卒採用チームです!三寒四温な3月ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 今回はホットな話題(?)をご提供しようと思い、先日公開した採用サイトの新コンテンツとその見どころをお伝えします!

ぐるぐる回せる!バーチャル事業所見学

 なんと!360°ぐるぐる回転しながら見て頂けるVR動画で、主要な事業所の様子をご覧いただけます!昨年公開の「小向事業所(@神奈川県川崎市)」に引き続き、第二弾として「府中事業所(@東京都府中市)」も公開いたしました。ぜひ音声もONにしてご覧ください!まるで本当の見学会のように社員のご案内ナレーション入りなのです!こんな世の中ですが少しでも現場を感じて頂ければ嬉しいです!(スマホで見ると向きに応じて見て回れるので、没入感アップです!)

 実はこの府中事業所の動画は、私を含め新卒採用チームのメンバーも撮影に参加しています!ですので本来はお見せするのが難しい製造現場や教育シーン、あの「東芝ブレイブルーパス東京」のグラウンドへも潜入させてもらっています。(ご協力いただいた府中事業所のみなさん!ありがとうございました~!)

府中事業所バーチャル見学・勝手におすすめ3選

①府中事業所の外観

 府中事業所は、東京都内にも関わらず、東京ドーム14個分の広大な敷地なのですが、と~っても気持ちよい広々とした事業所で、のびのびと仕事ができますよ。特にこのエレベーター棟の芝生広場は思わずストレッチしたくなる心地よさ!

 そして、「東芝ブレイブルーパス東京」のグラウンド!ほれぼれするような屈強な選手が練習をしている広いグラウンドがあるのも府中事業所ならでは!職場のメンバーと一緒にラグビーの推し活をされている方も多く、スポーツ好きの方はきっと楽しいですよ!

②執務室・会議室

 次のおすすめは府中事業所のとある執務室・会議室の一例です。入社前は周りの先輩方とうまくコミュニケーションが取れる会社なのかな?と不安になりますよね!ご心配なく!当社では、上司や先輩社員にも気軽に質問や意見交換などのコミュニケーションをとることができますよ!会議シーンからも当社の「チームワーク」のイメージを受け取って頂けるのではないでしょうか!東芝グループ全体に言えると思うのですが、困っていて質問すると、初対面でもみなさん親切に教えてくれる文化があると思います!ほっこりする瞬間をみなさんにも感じて頂ければ嬉しいです!

③教育センター

 さて次は教育センターです。ここでお伝えしたいのは、業務に必要な専門知識は入社してからも教育で身に着けることができるということです!また学ぶ姿勢を強く応援してくれる会社で、意欲があれば社内でも様々な最新の知識を身に着けることができますよ!また、教育で出会う他部門の社員と交流できる楽しみがあるのも、当社ならでは。中には教育で知り合った仲間と業務でも情報交換したり、プライベートでも交流したりと人脈を広げるチャンスにもなっています!

人と仕事の魅力を届ける!社員紹介

入社したらどんな人達と一緒に仕事をするのかな…?
具体的にどんな仕事をして一日過ごすのかな…?
休日はきちんと取れるのかな…?
正直、気になりますよね!そんな疑問にお答えするのが「社員紹介」でございます!

若手社員紹介は入社後の具体的な働き方をイメージしていただけます!

「若手社員紹介」では、学生の皆さんと歳の近い入社2~5年目の若手社員のインタビューを通して、入社したらどのような働き方、成長ができるのか、そしてご自身の仕事に対する想いをお伝えします!一日のタイムスケジュールや休日の過ごし方もぜひ参考にしてください!

先輩社員紹介はキャリアステップの参考にしていただけます!

「先輩社員紹介」では、目標にしたくなるような、確かな知識と技術を持つ頼もしい先輩社員のインタビューを通して、キャリアアップのイメージをお伝えします!弊社では、新入社員にこのようなステキな先輩社員がメンターとして一人付き、いろいろと親身になって教えてくれますので、安心して働けますよ~!

 ご出演いただいた社員のみなさん、一人ひとりの想いやお仕事のエピソードが本当に魅力的で、単純に読み物としても面白い記事に出来上がっているのではないかとひそかに自画自賛しております…!そして、それぞれの職場にも無理を言って潜入させていただき、ギリギリ行けるところまで業務中の様子を撮影させていただきました。皆さんのいきいきと仕事をされている様子が写真を通して伝わって来ますよね~!

 ご出演頂いた社員の皆さん、職場の皆さん、ライターさん、カメラマンさんのおかげで素晴らしいものになりました!ご協力ありがとうございました~~!

Instagramはじめました!

 さて、採用チームでは東芝インフラシステムズ株式会社についてイメージしていただけるような解説コンテンツをインスタグラムでも投稿しております!よろしければぜひフォローください!

※大変申し訳ございませんが個別にメッセージを頂いてもご返信することが難しいため、予めご了承くださいませ!会社説明会やインターンシップなどのイベントにてご質問頂ければ、内容に応じてその場でご回答できるかなと思います!

これからも投稿を頑張っていきたいと思っています!