見出し画像

人生初ブログ note ! 自己紹介

この記事を読んでくださる方、はじめまして、セイ吉と申します。

ここ半年くらいでいろいろな出来事があり、前々からなにか書いてみたいなと思っていたときに時間ができたので、思い立ってnoteを始めてみました。

この記事では始めようと思った理由や過去、これから書いていこうと思うことを簡潔に記述していこうと思います。

1.始めようと思った理由

僕は今大学4回生で、4月から関西のSierで勤務することが決まっています。今までは学生という立場で、これから社会人になろうとするこの転機に自分を変えたいなと思い始めました。

前々から勉強が大好きで、あらゆるジャンル(5教科から、芸術、スポーツ、etc.)に興味がありました。しかし、ぐーたらな性格のせいで今まで何もすることができなかったので、これからは日々向上していくためにも、ブログに自分が勉強したことをアウトプットするためにも、noteを始めたいと思います。

2.今までの過去(短く振り返ります)

~小学生に入るまで~

結構やんちゃでしたが、親が非常に厳格だったので親にびびりながら隠れてやんちゃをする子でした。

~小学生~

小学3年から野球を始めそれまで運動音痴だったのが球技だけは得意という球技厨に変化(笑)

小学4年である友達に出会いそこから勉強の楽しさを知る。

~中学生~

バレーをしながら、いろいろな本を読み、いろんな世界を知りました。その中で歴史や、倫理・哲学に興味を持ちました。

~高校生~

高校でもバレーを続けながら、高校でも勉強を頑張りました。その中で人生を変える本と出会いましたが、その本の話はいつかできたらいいなと思います。ちなみに、高校での文理選択では文系を選びました。

~大学生~

もともと哲学・倫理が好きだったのですが、高校の時に好きになった数学をしたくなり、理系のコース選択を文系からできたのもあり、数学と情報科学を学ぶコースに入りました。そして、数学と情報科学を勉強した結果プログラミングが好きになり、就職もSierに決めたという感じです。

3.これから書いていこうと思う内容

前述したとおり、このブログの目的は主に勉強のアウトプット用です。なので、特にIT(情報技術)に関することや、エンジニアに関することが主になります。

主な内容:情報技術、情報理論、機械学習、競技プログラミングなど

でも他にも何か書きたいので、ライフハックや趣味、勉強などに関することなんでも思いついたら書いていこうと考えています。

4.最後に

もともと文を書くのが下手で、読むのに苦労すると思いますが読んでいただければとても嬉しいです。また、たくさんの人とつながり価値観や生き方についても知って、理解していきたいと思っています。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?