見出し画像

閑話休題(書くことがないから…(笑))

どうもセイ吉です。ここ一週間は毎日研修を自宅で受けていて、そろそろ肩周りが限界に達しそうです。(笑)

今日はタイトル通り特に書くことがないのできままに思ったことを短く書こうかなと思います。
けれどテーマがないと何も書けないので、テーマは「マインド」の重要性についてです。

何故今日はこの話を持ってきたかというと、今日購入した本に書いてあったからなんですね。
まあ、もう最近ではマインドを重要視するのは世界標準になってきてますけど…。

その購入したほんとは、ずばり、

「ハードワーク 勝つためのマインド・セッティング」
著:エディー・ジョーンズ 

です。著者の方は2015年のラグビーワールドカップで南アフリカに日本が勝利したときの監督です。

本のタイトルからしてそうなんですが、やっぱりマインドって本当に大事なんだとこの本を読んで再確認させられました。
本についての要約か感想か解説もまたしっかりと読み切ったら書きたいと思います。

ちなみに何故この本を急に購入したかというと、また昨日と同じように研修で敗北したんですね…。悔しすぎる。

悔しすぎて自分を見失いそうになったので、この本を読むことで勝利のマインドを身に付けれるから大丈夫だ、と思うことで乗り切ろうと思い買いました。

読んでみると、本当に日本代表はあのとき奇跡を起こしましたが、それはなにも勝手に起こったものじゃなく、起こるべくして起こった、それだけの準備をしていたんだなということがしみじみ分かります。

まあ、そんなこんなでこの本を意識しながら、明日で今週最後の研修に挑みたいと思います。
絶対に負けないように準備は怠らずに…。(笑)

それではまたよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?