見出し画像

女ひとり、油そばを食らった日

今日は仕事終わりに渋谷でひとり油そばでした😇



まぁ職場までの通勤経路に渋谷はないんだけどね、、
ほんとは仕事終わりにマッチングアプリで出会った初めましての人とご飯の予定だったんだけどね、、、


渋谷着いてからドタキャンされました(泣)



まぁでもせっかく渋谷に来たし美味しいもの食べるか〜!!
とGoogleMAPで「ラーメン」を検索。
(マッチングアプリを始めて2年経ってるのでもはや慣れっこ。)



調べていると「二郎系油そば」という最高の6文字を見つけてしまったので迷わずそのお店へ。



お店の名前は"チョップス"。
比較的新しいお店なのか、白がメインのめちゃくちゃ綺麗な店内。
( 私が知らないだけですでに有名なお店なのかも?)


辛味油そば


このお店の激推しポイントは
タッチパネル券売機で「ニンニク」「油」の部分まで注文できるところ👍👍👍


勝手に二郎系あるあるだと思っているんだけど
店員さんから「ニンニク入れますか?」と聞かれるまで待つあの時間、、、
絶妙にドキドキしません??笑
あの時間はもはや頭の中で「ニンニクカラメ…」て練習する時間とすら思ってる…

二郎系ラーメンは大好きなんだけど、行くまでに心の準備が必要な私にとって
このお店の発券システムはピッタリでした✌️



肝心の味のお話ですが、
それはそれはもうカロリー爆弾として最高のお味をしていらっしゃいました、、、。
ニンニク…味濃いめ…そして調味料で味変…
特に酢を入れた瞬間に急にマイルドになるところが好きです…(告白)


お腹も心も満たされた最高の月曜日になりましたとさ💮

ぜひぜひ渋谷に降り立った際はお試しあれ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?