見出し画像

2023年第1回遠征@名古屋

2023年1月18日~1月20日で名古屋遠征に行きました。
名古屋は今回で5回目。
本当に温かいんだよ、名古屋の人達は!

今回もお世話になっている方からのご紹介やリピーターさんで毎日4枠全12名の方とセッション!の予定でしたが、直前でお客様がインフルエンザになってしまい全11名の方とお話させて頂きました。

いつもセッションをしていて思うことは、みんな真面目で一生懸命という事。
頑張り過ぎていて心配になるw
なので、褒める所が沢山あるのに皆様はそこに気づいていない。
当たり前になり過ぎて、気づかなくなっているって感じかな。
今回はそこを伝えさせて頂くことが多かった気がする。

傾聴褒めニストって肩書きで活動しているけど、闇雲に褒めているわけではない。
嘘もついていない。
出来ているのに気づいてない部分や頑張っている部分をお伝えしているだけ。
大人になると褒めてくれる人が減ってくるし、自分で自分を褒めることも減る。
そりゃ自己肯定感も下がるよな~なんて思う。
私も実際はかなり意識しないと自分を褒められない。
日本人が自己肯定感低い原因はそこなんだろうな。

難しく考えないで大丈夫!
自分を大切にするだけ。

真面目な人ほど自分の出来ていない部分だけを見ています。
出来ている部分は沢山ありますよ!

優しい人ほど相手の良い部分だけを見ている。
冷たくされたり、酷い扱いをされていることには蓋をしてしませんか。

もっと自分を大切にしてください。
あなたの人生の主役はあなたです!
ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?