見出し画像

暮らすように旅してます

ありがたい事に、noteを待ってくれてる人がいます。
泣きそうです。泣きました。ケツが浮きました。座りました。

ストーリーズを見て思ってる人もいると思うんですが「お前の旅、効率わるくない?」
これには、実はワケがありまして。
1ヶ月のヨーロッパ旅行なんですが 羽田→ロンドン / ロンドン3泊
実はここまでしか旅の日程を決めておりませんで。
メシの予約は1軒もしてないし、友達に会ったりしてますが早くて2日前、当日に連絡しています。
それで「あ、アイルランドからビルバオに路線あるから明日行ってもいい?」とか「プラハにいるから、ウィーンに行くよ。」とか、そんなです。

「暮らすように旅をする」
今回のテーマです。
家にいて、今日の夕飯なんてその時のテンションによる。
パリにいたって、フランス料理が食べたいと思わない日はモロッコ料理とか中華料理食べる。
友達にだって、会いたいと思うよりもっとどっかに行きたいと思うかもしれない。

2019年、半分くらい海外にいたんです。
ほぼ全てを仕事だったわけで、誰かがとったホテルに、誰かがとったチケットで行くわけで。
仕事で行く中で、自由なんてしてられない。

普通に毎晩外で飲み、毎日朝5時〜7時にホテルをチェックアウトして次の移動先に飛行機か電車かバスに乗って移動、その間は次の町の歴史を調べたり、飯を調べたり。
「今日、宿取ってないけど移動中にとればいいか」
そんなんばっかり。

「明日乗れるかな?」な飛行機もLCCばかり。電車も安い時間に乗るし、バスにも乗った(さすがにチェコ→オーストリアの5時間のバスはキツすぎたw)
だって、ミラノ→ナポリの人気ない時間だと1600円とかで飛行機に乗れる。
悲しいのは円安だけ。

ワインを毎日飲むこともないですね。
スコットランド、アイルランドとかは寒いんでブドウいないからビールだし
ビール消費量1位チェコ、2位オーストリア、3位ドイツにいる時もビール。

昔、「私、champagneじゃないと食事が始められない」って言ってる女性がメシ屋のカウンターにいた強い印象があるんですが、もし、その人が一緒の旅路を過ごすなら断食することになるレベルです。

いまは井上尚弥の試合を確実に見るために陸地の移動にしています。
飛行機ならミラノ→ナポリは1時間30分なんですが、新幹線で4時間。
まぁ、空港までの移動、チェックイン、着いてからの移動を考えると新幹線でもいいんですが。
大阪、飛行機派?新幹線派?みたいなもんで。

停車駅は、フィレンツェ、ローマ、ナポリ🇮🇹
窓の外にはモンテプルチアーノ🍇
おしゃ〜おしゃだわー
ナポリ着いたら、肉屋でサラミ買って海を見ながら缶ビールしてサザンでも熱唱しようと思います。
どうせ、日本語なんて誰もわかんないだから馬鹿なフリして世界中でかましてやったらいいんですよ。
もしアフリカ人が、渋谷の真ん中で楽しそうに地元の歌をうたってるのを見て、なんか思います??
自由だし、楽しそうでこっちも幸せじゃないですか。

あ、さすがにどっかでピザ食うか(ナポリのピザは世界無形文化遺産)

旅も最終週に入りまして、インプットというか、死んだ時に後悔しなそうに生きてます。
そして、自分の給与以上の収入の仕事は、旅の途中に出来たりしました。
何がコンテンツになり、何が仕事を頼む信頼に繋がるのか…
こんな旅ではありますが、ありがとうございますww

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。