見出し画像

お洒落になりたい、、か?

かいほう師の古見みのりです。

けっこうな確率で
「わたし、お洒落になりたいんです」
って聞く。

私のその時の顔は
「なったらええやん」

もちろん、そんなこと言わんけど
お洒落ってどんな人?
って聞いてみる

そしたら芸能人の誰かの名前言うてくれる人と
固まる人がおる。

あんね、、

お洒落はなるもんやのーて
するもんなんョ

めんどいこと言い始めたと思われるやろけど
お洒落ってな、ニュアンス的に使われることあるとは思うし、言いたいこともわかる。

私の考えでは、お洒落な人達って
その人そのものがすでにこなれとるというか
余裕があるっていうか、自分のことを良く理解しとる人かな。

着こなしやアクセサリー使い、ヘアスタイル
全てキマッとるお洒落さんもおるし、
シンプルなTシャツにデニムだけやのに
なんかすごいセンス💖と思う人もおる。

外見的なお洒落、時にはそれもいいかもね。

ただ、みんなにお洒落と思われるかどうかは別よ!
TPOなんよ〜!

あとな、
お洒落が好きな人

お洒落な人
もちがうよな、、そういえば、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?