見出し画像

アルバ・モリーナ新曲〜"Hoy Llegas Tarde"〜

今日はスペインのフラメンコ系歌手、アルバ・モリーナの新曲を紹介します。

ショートムービー的な美しい映像と、ハスキーで安定感のある声が魅力のアルバ・モリーナの歌声。
ボサノバ調の、せつなく心に優しいリズムを刻みつつ、時折ふっと現れるフラメンコギターのメロディー。


今回コラボで歌われているのはルシア・セペダ、
若手、キレの良い美女。どなたかと思ったら娘さんででした!

ちなみに、ご存知かもしれませんが、おふたりのご両親はご夫婦デュオで有名な、Lole y Manuel(ローレ・イ・マヌエル)フラメンコアーティストのなかでもかなり有名なアーティストです。

私がアルバ・モリーナを初めて知ったのは、世界的に有名なある曲のフラメンコカヴァーの曲です。
以前はヒップホップを歌われていたようですが、舞台モードの姿をご存知の方は、想像がつきませんよね。

でも、プライベートモードに近いこのビデオクリップを見ると、こんなにタトゥーやピアスをしていたなんて!と、なんだか納得できます。

昨年11月にリリースされたアルバム"El Beso"(キス)。
ジャジーでとても聴き心地が良いので、ご自宅で、または車の中で、歩きながら、日常のバックミュージックにもお勧めです。

こちらの2曲目、"Hoy Llegas Tarde"(今日は遅れています)
今年5月にシングルカットされています。


【参考資料】LaHiguera.net
https://www.google.co.jp/amp/s/www.lahiguera.net/amp/musicalia/artistas/alba_molina/disco/10923/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?