見出し画像

見ないと損します。国産タイヤを20%〜30%安く買う方法。『まとめ』

【注意⚠️】

タイヤ購入直後の方は見ないでください。
ショックを受けるかもしれません。


タイヤといっても色々あるからどんな選び方をした方が良いのかわからんですよね。

☆全部読み終えてくれれば最低でも10%は安くなります。
MAX30%もありえます。


この記事を読めばあなたにあったタイヤを見つける事はもちろんの事、損をしないでタイヤを買う事が出来ます。

タイヤを安く買いたいならタイヤ屋を知る事が重要です!!


☆まず、選び方です。

・タイヤに何を求めるのか? 静かさや耐久性など

・車の用途 仕事用?レース?キャンプ?

・使用頻度 毎日乗るのか休日なのか?

・メーカーのこだわり 国産か海外か?

こんなところから選ぶと絞られます。

ぶっちゃけかなりのパターンがあり、十人十色なので本当に難しいタイヤ選び。
お客様にヒアリングして初めて見えてくる感じなので軽い気持ちでこれがおすすめなんて言えません。
本当にピンからキリまであるから難しいんですよね。

☆毎日使うなら国産のタイヤを買いましょう。

これに尽きます。
毎日乗る車にはmade in JAPANです。
なぜなら間違いないからです。
説明しなくても分かりますよね。
作りが違います。
タイヤの骨組み、ゴムの質。
全て次元が高く、計算されて作られています。
そして、何より日本の道を考えて作られています。
日本は海外に比べて信号も多く、狭い道も多い。
ストップとゴーが頻繁にある道が普通なのです。

よって日本のメーカーは日本の道に合ったタイヤを作っています。
ブリヂストン、ダンロップ、ヨコハマ、トーヨータイヤなどが日本製になります。

僕は自分の車で、初めてタイヤ交換をした時の乗り心地やグリップ感や静かさの感動は今でも忘れられません!!

奮発してブリヂストンの一番良いタイヤを入れた時のことです。

まるで違う車に乗っているような感覚。

このような体験は国産ならではです。

☆あなどれない海外製もある。


最近のアジアンタイヤの性能が上がってきてるのも事実です。
あなどれません。
そして、安いですからね。
安いものだと国産の半分の値段で買えてしまうんです。
中国や韓国のタイヤはネットで買えるのが一般的。
ヨーロッパのタイヤもネットで売っていますが、アジアのタイヤがダントツに安いです。
ドリフトとかする人には大変人気です。

僕も勉強の為に中国や韓国のタイヤを履いたことあります。
僕の感想は、減るのがちょっと早かったかなという印象。
逆にヨーロッパのタイヤはそこそこ距離乗れる印象です。

☆タイヤをどこで?いつ?どのように?買えば一番安いのかを解説。

☆最後に裏技とまとめ。

ここから先は

2,524字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?