見出し画像

クラフトビールまとめ④杯 Three Weavers編~beer memo vol,029~

はじめまして。


クラフトビール大好物!な、祐太(ゆうた)です。
普段はマーケティングをしたり、広報をやったり、飲んだくれたりしています。


#祐の字は旧漢字で数少ないチャームポイントです
#本名です


勉強(と、ほぼ趣味)で出会った、クラフトビールの感想をあげていってます。
みなさんのクラフトビールライフに、少しでもプラスになったらうれしいです。


今回のTOPの写真は、長野にある『玉村本店』さんのビール。
『志賀高原ビール』です。



玉村本店さんは、日本酒の酒蔵としても有名ですが、クラフトビールのブリュワリーとしても有名です。
以前、こちらのnoteにも写真をあげた『SNOW MONKEY』シリーズもその1つです。



日本酒もビールも、大きなお酒の分類としては「醸造酒」に分類されるので、共通の工程や技法が生かされているんでしょうね。


※製法によるお酒の3分類
 醸造酒・・・日本酒、ビール、ワイン etc
 蒸留酒・・・焼酎、ウィスキー etc
 混成酒・・・梅酒、リキュール etc


さて本日は、アメリカのブリュワリー『Three Weavers』さんのビールたちをご紹介します。
以前の投稿で、飲んだビールたちはチラ見せしています。



ホームブリュワーの方が、FP(ファイナンシャルプランナー)の傍ら、副業?ではじめた珍しいブリュワリーさんです。



それでは、早速ご紹介していきます。
どうぞ!!


画像1


CLOUD CITY
ビアスタイル:Hazy IPA


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


見た目は少し霞がかったイエロー。
オレンジ、ピーチのようなアロマ。

程よい酸味にジューシーさ、あとから苦味が口の中を引き締めます。
ジューシーで「うんまーッッ!」でした。


画像2


KNOTTY
ビアスタイル:WIPA


苦み🍺🍺🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺


見た目は軽やかなゴールド。
ですが、口に含むとガツンとホップを感じられます。

ほのかにパイナップルのような甘みと柑橘感。
ドリンカブル抜群で「うんまーッッ!」でした。


画像3


EXPATRIATE
ビアスタイル:IPA


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺


グレープフルーツピールの柑橘感や、松脂や芝生のようなグラッシーな香り。
とてもバランスの取れたビールです。
辛口で「うんまーッッ!」でした。


画像4


THE MESSENGER
ビアスタイル:フルーツIPA


苦み🍺🍺🍺
酸味🍺🍺
コク🍺🍺🍺
香り🍺🍺🍺🍺
のどごし🍺🍺🍺🍺


見た目は透き通ったゴールド。
あんずや柚子のようなアロマと程よい甘さ。

そして喉の奥で感じる苦味。
フレッシュで「うんまーッッ!」でした🙆





※ご注意ください!あくまでも個人的な感想です!


―――――――――――――――――――――――――


今回は、以上4種類のビールたちを紹介をさせていただきました。
最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。


勉強(と、ほぼ趣味)として飲んで、書いているクラフトビールのメモですがInstagramでも更新しています。



(お酒ドンキは、クラフトビール種類豊富でウハウハでした。)


クラフトビールの感想や、クラフトビールの飲めるお店・クラフトビールの買えるお店の情報を発信してます。
フォロー、よろしくお願いします。


次回は、アメリカのブリュワリー『SIERRA NEVADA』さんのビールたちを紹介予定です。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?