Genki Ito

ロサンゼルスでTippsyという日本酒のサブスクECスタートアップを経営しています。過…

Genki Ito

ロサンゼルスでTippsyという日本酒のサブスクECスタートアップを経営しています。過去10年食品商社で働きながらハワイ、LA、NYなど移り住み、南カリフォルニア大学でMBA取得してから起業しました。アメリカのVCから資金調達できたのでこれからスケールするところ。

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

メイド・イン・ジャパンを再び世界へ

アメリカで薄れつつある日本ブランドの存在感と日本企業のアメリカ進出に関して、更になぜ日本酒スタートアップTippsySake.comを起業するに至ったかについて書きました。 第一章:日本品質はアメリカで通用するのか1. 世界一の品質とサービス日本で手に入る低価格の美味しい食事、分単位でやってくる交通機関や丁寧なサービスはアメリカに住むようになるまで日本固有なものだと知らなかった。たまに日本に帰ると毎日のように安く美味しいレストランを回ることと、毎回コンビニで違う種類のシュー

    • 日本酒を世界のSAKEにするためには  ~アメリカクラフトビールブームからの考察~

      アメリカで日本酒Eコマースの会社Tippsyを3年前に創業した伊藤元気(genki_96) です。Tippsyではサプライチェーンの構造上なかなか手に入りにくかった日本酒の品揃えを提供可能にし、ブランドのストーリーを伝えながら消費者に届けるというサービスを展開しています。これまでの誤った日本酒の認知を覆して新たな消費文化を作るというアプローチで、アメリカでの日本酒市場拡大をリードしようとしています。(詳しくは前回記事参照) なぜ書くのか?仕事柄どうしたらもっとアメリカで日本

      • 日本酒がアメリカで数千億円市場になる理由

        アメリカの日本酒ECスタートアップTippsyを創業した伊藤です。創業から2年で売上を数億円規模、従業員十数名のチームまで成長し、ここアメリカでこれまで日本酒になじみのなかった人や、買い方の分からなかった人に日本酒をカジュアルで楽しい物と再認知して貰いマーケット開拓しています。 ビジネス内容やミッションにご興味頂けましたら、是非お気軽にFacebookのDMかgenki@tippsysake.comまでご連絡ください! なぜ起業したのかアメリカの日本食商社で長年働いた経験

      • 固定された記事

      メイド・イン・ジャパンを再び世界へ

      • 日本酒を世界のSAKEにするためには  ~アメリカクラフトビールブームからの考察~

      • 日本酒がアメリカで数千億円市場になる理由

      マガジン

      • スタートアップ
        0本
      • マーケティング
        0本