見出し画像

いろんな越えたい時




リンジュー・ラヴ/ マカロニえんぴつ : 車内BGM


そうしなきゃいけない とか
力んでそうしなくては
という気持ちではなくて


そうしたい という
ただ素直で純粋な気持ちを
大事にして
真摯にそうしよう


いつか
そんな思いはきっと伝わる
いつか
きっと表現出来る。



自分の中に
気持ちの種を蒔いて
陽にあて 水をやったら
いつか きっと
芽が出て
葉も育つはず
そして
花が咲いて
実が実る季節が来る。




もしも
目の前に大きな壁が現われたなら
落ち着いてじっくり見上げてみる
左右の幅を見てみたり
壁の質感も触ってみる
どうやったら越えられるかな
いろいろ方法を
深刻にならないで
考えてみる
試してみる



試したら
もしかしたら辛いかも
苦しいかも
簡単じゃないかも
泣いてしまうかも
一旦休むかも
諦めたくなるかも
諦める時もあるかも



でもまた試してみる
いろいろな発想をして
いろいろな方法を
考えて
休憩しながら
試してみる



大丈夫
なんとかなる
大丈夫
いつか
必ず 越えられる



まだ試してない方法を思いつくかも
もしかして道具が使えるかも
もしかして仲間が現われるかも
壁だと思っていたのにもしかして
見えなかった引き戸があるのを
発見するかも


大丈夫
何度でも
試してみるうち
いつか
必ず 越えられる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?