見出し画像

自分の目で見る世界は

お金をたくさん稼がないとダメ。

良い服を身につけないとダメ。

休日には恋人や友達と旅行へ行き、
充実させないとダメ。

借金したらダメ。

成功しないとダメ。

そう思う「心」を変えない限り、
ストーカーのように誘惑はつきまとう。

僕達は、自分達の心に幾つものサングラスをかけている。かけるのは簡単なのに外すのがすごい難しい。

サングラス越しに見える世界はキラキラしている
"ように見える"。外すとなんだか殺風景。

だからずっとかけたまま。
何が綺麗なのかも思い出せない。

そろそろ僕達は自分の尺度で幸せを考えて、見つけなければならない。

自分の目で見て綺麗なもの汚いものを決めよう。

向き合うのは自分自身。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?