見出し画像

あっつい夏にしてやるぜ!


えへへ!
突然ですが今週の戦利品について紹介させてください!今週はときめきを捉えて逃がさない週だった。年中あふれんばかりの物欲と戦い、そして連敗中のわたしですが、ここ最近でもいちばん満足度の高い買い物ができた気がする。お財布空っぽライフは続く。。

チェックのワンピースを買いました。ギンガムチェックだけど、白と黒ではなく、淡い黄色と黒で、素材も涼しげな感じ(何かはわからん)。肩の細いストラップが2本ずつでかわいい。古着が好きなこともあり、普段はあまり1着にお金はかけないのですが、今回は即決でした。理由があったから!来月の友達との旅行に絶対着ていきたいのです!


実はこのワンピースに出会う数分前に、隣の隣のお店で別のチェックのワンピースに出会っていました。あまり詳しくないけれど、チェックもキャミソールワンピースもトレンドのようで、今年よく見かけます👒かわいいよね!その、先に見つけた方のワンピースは、7月の初めが誕生日だった友達のプレゼントにどうかな、と思って見つけたものでした。その友達と来月旅行に行くので、ワンピースをお揃いで着られたら嬉しいなと思って!別のお店だけど2軒隣、友達のワンピースはタータンチェックでわたしのはギンガム、彼女のものについてるリボンはわたしのにはないけれど、わたしのには胸のところにデザインがあって。わたしたちみたいじゃん!




さて、そんなわけで、7月は少し先のわくわくする予定を楽しみに、目標に向けて地道にタスクをこなしていこうと思います。わたしは、自分の機嫌を取るための出費は全部必要経費だと思っています。国から補助金とか出ないかな〜、雨の日のバイト終わりのカフェ代、朝からことごとく何にも上手くいかなかった日のスイーツ代、勉強のお供の、、全部甘いものだ。そりゃ太るわけですな!全然関係ないけれど、「勉強のお供」を表すstudy fuelという表現、すき!仕事にも勉強にも、エネルギー使う分は燃料が要りますよね🍩



あーもう夏って大好きです。夏〜、あいしてるよ〜。同じ家での作業でも、雨の日にやるより晴れの日の方が100倍捗ります。前世は太陽の女神だったのかなあ。実はこの夏は人生でいちばんの挑戦をする予定なので、そこに向けて頑張っていこうと思います。はじまりました、21歳の夏!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?