見出し画像

Tinys noteはじめました。

はじめまして!Tinys Yokohama Hinodecho(以下、Tinys)と申します。
「タイニーズ」と呼ばれております。
横浜の京急線高架下にある、飲食と宿泊とイベントを行う複合施設です。

みなさんと「これからのまちの賑わい」をいっしょに考える場としてnoteを開設いたしました!

今回は、どうしてnoteを開設したのかについてお届けします。


ーまちをもっと知れたら、まちをもっと好きになるー

Tinysが位置する、日ノ出町黄金町周辺は10年ほど前からアートによってまちを変えようという取り組みがあり、着実にまちが変わりつつあります。

ありがたいことに、Tinysの近くには面白い人や場所がたくさんあり、

私たちからお声がけしたり、みなさんからお声がけしていただりすることで、

連携してイベントを企画して実施するなど、一体となってまちを盛り上げることができ始めていました。

現在コロナの影響で、Tinysは営業を自粛しております。企画していたイベントもほとんどが中止/延期とし、オンラインのイベントを開催しております。

その中で生まれた取り組みやまちの動きを伝えていくことが、日ノ出町のまち全体の賑わい創出によるまちづくりを担い、新しいカルチャーをまちに発信するまちづくりの拠点であるTinysとしてできることの一つであると考えました。


これからnoteでお伝えしたいこと。

それは、「Tinysのやっていること/やっていくこと」と「まちの人や場所のお話」となります。

Tinysのnoteがあることで、一人でも自分のまちで暮らすことが楽しくなってもらえたら幸いです。

そしてまちの楽しい取り組みを知って、日ノ出町黄金町の人や場所を訪ねていただけたらこれほど嬉しいことはありません。

いつかどこかでお会いしてお話しできることを楽しみにしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?