見出し画像

夏の厨房からの便り|キャベツと豆苗のナムルレシピ

春野菜、夏野菜、秋野菜、冬野菜。

みなさん、どれがお好きですか?
どの季節にも、パッと思い浮かぶ食材があります。春は春キャベツ、夏はとうもろこし、秋はきのこ、冬は白菜・・・

今日厨房では、夏らしい副菜を作っています。毎日、作っているときの写真が送られてくるのですが、もう毎度”おなかがぐぅ”なのです。

画像1

なすの揚げ浸し

画像2

ズッキーニの塩麹和え

画像3

きゅうりともやしのナムル

画像4

メインは大人気の油淋鶏

”おなかがぐぅ”体験、いかがでしたでしょうか。笑 
食欲でてきました?暑い日が続きますが、元気に食べて楽しく夏を過ごしましょう〜!

画像5

今日ご紹介するレシピは、キャベツと豆苗のナムル。最近は少しお野菜の価格も落ち着いてきましたが、そういうときに豆苗はお助け食材ですね。使い終わったあとにまた栽培するのもまた楽しい。しゃきっとした食感がたまりません。

キャベツと豆苗のナムル
材料:キャベツ、豆苗、いりごま
調味料:濃口醤油、米酢、ごま油、砂糖=10:6:3:2、ニンニク少々
作り方:
・キャベツはざく切り、軽く塩もみしておく。
・豆苗は3センチ程度に切って、さっとゆでる。
・キャベツ、豆苗をナムル液で和えていりごまをかけて完成。

それでは、また。

あこ

▼お店の公式twitterはこちら
tiny peace kitchenのレシピや、日常で感じたことをつぶやいています。

▼お店の公式Instagramはこちら

▼お店のラジオはこちら
日常のできごとからちょっとご自愛できるヒントを探していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?